SSブログ

【生理中】彼氏にしてもらいたい4つの事?デートプランは大事? [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【生理中】彼氏にしてもらいたい4つの事?デートプランは大事?」について

気になることを調べてみました。




■生理中に彼氏にしてもらいたい4つの事って?
140701_4687_0623_333_250.jpg
転載:http://www.skincare-univ.com/images/articles/4687/140701_4687_0623_333_250.jpg



生理中って大変ですよね。


人によって症状の重さが違うし期間もちょっと違ったりしますよね。


ですが、あんまり公の場で

「今日は生理」なんて言うことないですよね。



そこで「生理中、彼氏にしてもらいたいこと」について

働く女性たちの本音をぶっちゃけてもらいました。




●ゆっくりできるデートプランを考えてほしい





「生理中は腰痛や精神的なツラさがあるのでたくさん動いたり歩いたりしない

デートプランを立ててほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)



「外でのデートならこまめに休憩できるよう気遣ってもらえるとうれしい。

あまり体に負担のないようなデートプランがいい」(31歳/電機/事務系専門職)



と、ゆったりしたデートがいいとの意見が多かったです。



でも、これってあらかじめ男性が女性の生理周期を聞いておいて

デートプランを立てるぐらいしないとスムーズに行かないですよね。



前日に「実は生理なの」って言われても

予約して行くようなデートプランだったら急に断るのも失礼ですしね。





●家事を手伝ってほしい





「料理とか作ってくれるとうれしいかも」(33歳/その他/クリエイティブ職)



「メンタルが不安定になり、身のまわりのことがおろそかになりがちなので

少しだけでも手伝ってくれるとすごく助かります」(31歳/情報・IT/営業職)



生理中は鈍痛が続き、動くことがままならないこともあるので

手伝ってあげることが出来る男性は素敵な男性だと思います。





●スキンシップで安心させてほしい





「いたわってもらいたいです。男性にはわからないツラさを

わかってもらえているような気がするので」(33歳/その他/事務系専門職)



生理中はイライラしたり精神的に不安定になることも多いので

彼女のことをいたわってあげてスキンシップを通して安心させてあげてください。





●そっとしておいてほしい





「そっとしておいてほしい。体調不良で機嫌も悪くなっているから、それが気遣いであっても

絡んで来たら嫌みなことを言ってしまいそう」(32歳/自動車関連/技術職)



中には、ほっといてほしいという意見も多くありました。



この辺りなんかは「何かして欲しいことはないか」

彼氏から聞いてあげた方がいいかもしれませんね。



モテる男性は、これを簡単に出来ているかと思うので

是非、参考にしてみてください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。