SSブログ

【話題】テレビで放送された話題の闇風呂って?効能は?やり方は? [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【話題】テレビで放送された話題の闇風呂って?効能は?やり方は?」について

気になることを調べてみました。




■テレビで放送された話題の闇風呂って?
af6b4507-s.jpg
転載:http://livedoor.4.blogimg.jp/ko_jo/imgs/a/f/af6b4507-s.jpg



2016年3月24日に放送された「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ)で

闇風呂なるものが紹介され話題となりました。



きっかけはツイッターから闇風呂というのが

生まれたようです。



闇風呂とはそのままなのですが

電気を消して湯船につかること闇風呂と呼ばれています。




■闇風呂の効能は?





電気を消して湯船につかるため

目への負担がない状態で体が温まるので

疲れが取れて目の奥のコリがほぐれていくという効能があるようです。



正直、本当にそんな簡単なことで

疲れなんか取れないでしょうと思ったのですが

医学的に分析されているようで

湯船につかることで高い湿度でドライアイが潤い

また温まることで血行を良くして疲れ目を回復してくれるという

効果がちゃんとあるようです。



更に、電気を消すことで

脳が休む時間だと思って自律神経がリラックスするというらしいです。



なんかわからないですが

ちょっと試してみたくなりましたね。



しないよりは、良いのかもしれません。



ただ、もしされる際は

湯船の中で寝てしまったりしないように

気を付けてくださいね。



どうやら調べてみると

年間1万4000人もの人が入浴中に死亡しているというもので

それは交通事故よりも多いそうで

お風呂の中で寝てしまうのはかなり危険です。



十分に気を付けて闇風呂を試してみてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。