SSブログ

めちゃイケ存続の危機!?理由は?なんとか存続決定? [エンタメ]

どーもー。
今日、イッテQと鉄腕ダッシュが放送されないことを
悲しんでる、まーちゃんです。

見たかったけどサッカーをしているなら
仕方ないですね。。。








鉄腕ダッシュの次の放送は
12月30日(水)17:00~18:25 ダッシュ島開拓史2015 ※関東 他
12月31日(木)8:00~10:00  大晦日ダッシュ ※関東 他
1月1日(金)18:00~21:00 TOKIO×嵐 ウルトラマンダッシュ


を放送します。
今から楽しみですね。



さて前置きはこれぐらいにして
本日の本題に入ります。


本日は「めちゃイケの存続の危機」について

気になることを調べてみました。
ダウンロード (8).png

昔から、めちゃイケを見ていた私からしたら
本当に!?
驚いてしまうような話なのですが
どうやら、ちょっと存続が怪しい雰囲気が
漂っています。

なぜこのような話題があがるようになってきているかと言うと


視聴率がかなり低迷している ようです。


めちゃイケはフジテレビ系列で
1996年10月19日より放送してはや19年です。

平均視聴率は20%を越え 2004年10月9日の放送では33.2%を記録しました。
これは
ビデオリサーチ「芸能・バラエティ」部門の
史上高視聴率番組・第9位に記録しています。

ものすごい視聴率を記録してきた番組でしたね。

最近は10%を超えることさえも

なかなか無くなってきましたね。

12月5日放送の
「AKB48高橋みなみと卒業旅行2時間SP」の視聴率が7.5%と大爆死の模様です。

「本気」というのをテーマに
テレビのピンチをチャンスにするべく
色々なことに本気をだして挑んだ
27時間テレビの平均視聴率10.4%という・・・

個人的にオカザイルとか
すごく好きだったんですがね。

初めて岡村さんとEXILEがコラボして
ライブで踊る姿には憧れましたね。

なぜこんなにも
視聴率が下がってしまったのか・・・。


よく言われているのは
つまらなくなった。


ダウンロード (7).png

■ガリタ食堂であったり新メンバーを募集したり 色々新しい企画を生み出してきましたが、そのほとんどがハズレ。

なんといっても
新メンバーの爆発力が感じられませんね。


正直、必要だったのかどうか・・・。


なにより扱いに困っているようなところがあります。


■視聴率もそうですが
27時間テレビを担当しためちゃイケスタッフに 明石家さんまさんが激怒したそうです。

「お笑いというのは台本で決められるものではなく その時その時によって流れが変わり コントロールできるものではない。 だが、今回の27時間テレビは 台本が細かく指定されていて こんなものじゃ面白いものが出来ない!」


豪語しているのです。


でも確かに
27時間テレビは個人的にも
よくわかりませんでしたね。

テーマの「本気」というのも
どこが本気なの!?と思うことも多々ありましたし
かなり身内ネタのような事ばかりで
自分たちが面白ければそれでいいというような
スタンスなのかなとも感じました。








 「本気」というのを「HONKY」と表記していたましたが
これは白人を差別する言い方で、このことでも
かなり叩かれて
炎上していましたね。。。


まだ決定した訳ではないと思いますが
めちゃイケは2016年3月末
打ち切りになるというのが最有力視されているそうです。





とりあえずはめちゃイケの存続が決定した模様です。

しかし、いつ終わってしまってもおかしくないと思いますね。

最後のめちゃイケはどうなるか楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。