SSブログ

海外セレブの最新のダイエット法「5:2ダイエット法」とは!? [ダイエット]

どーもー。
まーちゃんです。

本日は海外のセレブがハマったというダイエット法

5:2ダイエット法」を

気になることを調べてみました。


海外のセレブというのは
あのミランダ・カージェニファー・ロペス
実際に実践しているダイエット法です。

簡単に言うと
「5:2ダイエット法」とは
一週間のうち2日間を 摂取カロリーを抑えるダイエット法です。






というと無理な食事制限をして
体重を落とすようなイメージがしますが
このダイエット法のモットーは


無理な食事制限をせずに 健康的に痩せる です。


というのが根底にあるので
誰にでも痩せるチャンスがあるダイエット法なのです。

つまり
一週間のうち 5日間は好きなものを食べて 2日間は食事の摂取カロリーを抑えるのです。

摂取カロリーは
具体的な数字は
男性ならば600キロカロリー
女性ならば500キロカロリーです。

成人男性の1日の平均的な摂取カロリーは2000キロカロリーで
成人女性は1700キロカロリーです。

これを聞くと
600キロカロリーや500キロカロリーなんて
とてもじゃないけど無理!!って思うかもしれませんが

考え方をちょっと変えてみてください。


実際ダイエットしている人は
摂取カロリーを毎日制限しているのです。

この「5:2ダイエット法」は一週間のうち2日間だけ
頑張ればいいのです!!


そして、運動など特にすることはありません。


もちろん、このダイエット法と運動をすれば
更に痩せる効果はありますが
基本的に運動は必要ありません。


そうなると、普通のダイエットする方は毎日、食事制限をして
日々決められた時間、運動を繰り返したり

それでもなかなか痩せることが出来ない人だっているのです。
この「5:2ダイエット法」は
無理なく痩せることが出来るのです。

もし くじけそうになったら この記事を読み返してください。


継続は力なりという言葉がありますが
ダイエットは正にこのことだと思います。

継続することが 痩せることへの一番の近道です。







これからは「5:2ダイエット法」の注意点を書きますので
ゆっくりご覧になってください。

①ダイエットの日は2日続けてするのはダメ!!

例えば、月曜日と木曜日の二日間だったり
火曜日と金曜日と
必ず日にちは空けてください。
②妊婦さんや元々痩せている方はダメ!!




以上のことに注意してダイエットをしましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。