SSブログ

【連載終了?】休載中の「美味しんぼ」が連載終了?その理由は? [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【連載終了?】休載中の「美味しんぼ」が連載終了?その理由は?」について

気になることを調べてみました。




■休載中の「美味しんぼ」が連載終了?




「美味しんぼ」
oishinbo.jpg
転載:http://gogonoyochan.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_469/gogonoyochan/oishinbo.jpg


「美味しんぼ」とは原作者の雁屋哲さんが書いている漫画で

グルメ漫画と呼ばれる漫画です。



「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて、1983年20号より連載中して

現在、111巻まで発売されております。



そこまで出ているとは知りませんでした。


こち亀に並ぶ勢いですね。



しかし、その「美味しんぼ」は2014年5月を最後に休載期間に入っており

現在も休載中です。



原作者の雁屋哲さんは2016年3月22日に

公式ブログを更新し、「美味しんぼ」を終了する意向であることを明かしました。



雁屋哲さん「美味しんぼは現在休載しています。

ずいぶん長い休載ですが、終了したわけではありません。

ただ、再開云々については、今、私の一存では言えません。」

ブログにて更新しました。




■なんで「美味しんぼ」が連載終了するの?
photo.jpg
転載:http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/images/2014/05/04/photo.jpg



実は休載前最後のエピソードで、福島第一原発を見学した

主人公の山岡士郎らが鼻血を出すシーンが描かれ、これが問題視されました。



私としてはこれが理由かなとも思ったのですが

その事に関して

雁屋哲さん「念を押しておきますが、今回の休載は例の鼻血問題で

各方面から圧力がかかったからではありません。

鼻血問題とは、全く関係がありません。」と否定しました。



雁屋哲さん「しかし、いくら何でも連載30年は長すぎだ。

そろそろ終わりにしたいと思っていますが、どんな形で終わらせるか」

という言葉から連載終了するのは

連載30年はさすがに長かったから連載終了ということのようですね。



最後の終わり方は考え中のようで

雁屋哲さん「今までの登場人物総出演で、美味しい食べ物の話で

どんちゃんどんちゃん楽しく騒いで大団円。そう考えています。」



雁屋哲さん「スピリッツ誌からのお知らせを、今少しお待ちください。」

しています。



どのような終わり方になるのか楽しみですね。


「美味しんぼ」はファンが多かったでしょうに

悲しむファンも多いのではないでしょうか。
koma2_20110301011452.gif
転載:http://blog-imgs-12.fc2.com/u/m/a/umanga/koma2_20110301011452.gif




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。