SSブログ

【男に言ってはいけない言葉】大激選!皆さん気をつけましょう! [恋愛]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【男に言ってはいけない言葉】大激選!皆さん気をつけましょう!」について

気になることを調べてみました。




■「男に言ってはいけない言葉」を大激選?
Fotolia_84183264_Subscription_Monthly_M-599x399.jpg
転載:http://magazine-uploads.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/06/Fotolia_84183264_Subscription_Monthly_M-599x399.jpg




デート中に恋人が機嫌が悪くなって気まずい空気になるのは嫌ですよね。



恋人が機嫌が悪くなるのはいくつか理由があると思います。


喧嘩となる原因はいろんな事がある中で

言葉が原因で喧嘩になってしまったという経験は

誰もが経験したことがあると思います。



いらない一言を言ってしまっただったり

悪気がなくても相手をイライラさせてしまう事もありますよね。



なのでいくつか

ネットでの記事や色んな人の意見など、私の考え、言われて嫌だった事を踏まえて

男性に言ってはいけない言葉というのをいくつか調べてみました。




●「大丈夫?本当に大丈夫?」



これは心配して言ってしまいそうになりますよね。


これは場面であったり状況によって

変わるかと思いますが「信用がないのかな?」って

思ってしまう場合もありますよね。


そのように捉えると言われたら嫌かなと思います。





●「今日、何してた?」



これはネットで発見したのですが私はあまり理解できませんでしたね。


普通の会話のように私は感じるのですが

人によっては詮索されてるような気持ちになり

束縛されているように感じる人もいるようです。


私には、さっぱり理解できませんがね。





●相手の年収を直接的に聞くこと



これは男性、女性関係なく

年収を聞かれるのはちょっと気が引けると言いますか

年収や手取り、額面など聞かれたりすると

「この子、お金目的?」と思ってしまいますよね。


かなりの信用度がない限りは答えないと思います。


「この子、お金目的?」と相手に思われてしまうと

そこで、結婚はもちろん、今後の交際も危うくなるのでご注意を!





●「前の彼氏は、こんな人だった」「前の彼氏は奢ってくれた」



こんなこと言う女性は大っ嫌いですね。


それなら前の彼氏と一緒にいろよって思ってしまうのが

男心というものですね。


もし、思ったとしても絶対、口にはしないでください。


こんな女性いる?って思う人はいるかと思いますが割といます。


そして皆さん特徴的なのは

悪気がなく言っているところなんです。





●「あの子、可愛いと思う?」



私は別にあの子可愛いとか普通に言ってしまうのですが

でも「どう答えたらいいのかな?」と思う人、多いと思いますね。


可愛いと言ったら怒られるかな?とか

割と困る質問ではあるかなと思います。


これも人によってかなと思います。





こうやって調べてると全てに共通することを発見しました。

全て疑問形なんですよね。


聞きすぎるのもあまり良くないということですね。

恋愛は難しいです。


もし、恋人が機嫌悪くなったりしたときは自分の発言を考え直してみてください。


もしかしたらその発言が相手の機嫌を悪くしてしまっているかもしれません。
matome_20141017175234_5440d8d2d6a74.jpg
転載:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/matome-img/matome_thumb/matome_20141017175234_5440d8d2d6a74.png




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。