So-net無料ブログ作成

AKB48チームBの副キャプテン大島涼花「自宅バレ」の危機? [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「AKB48チームBの副キャプテン大島涼花「自宅バレ」の危機?」について

気になることを調べてみました。




■AKB48チームBの副キャプテン大島涼花「自宅バレ」の危機?





大島涼花(おおしま りょうか)
9dWnDx5.jpg
転載:http://i.imgur.com/9dWnDx5.jpg



愛称:りょーちゃん

生年月日:1998年10月21日生まれ

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:152cm



大島涼花さんはAKB48のチームBの副キャプテンを

務めております。



大島涼花さん、すごい綺麗で可愛いですよね。



可愛いからこそ、ファンもすごく多いでしょうし

今、大島涼花さんが「自宅バレ」の危機に陥っております。



というのも、2016年5月13日の午前に、自身のTwitterで

「ライブ中継での応援、お願いします」とツイートし

ランニングアプリ「Runtastic」のリンクを掲載しました。



このランニングアプリの「Runtastic」というのは

携帯のGPS機能を使って地図上に位置情報が記録され

どこを走っているかリアルタイムで第三者が確認することが出来る

アプリなのです。



通常は仲間内で励ましあったり走行ルートを確認するために使われるのですが

普通ランニングする時って近所でランニングしますよね。



わざわざ遠出してまでランニングする人はいないと思います。


なので、スタート地点やゴール地点が自宅であると他人にバレてしまいかねないのです。



この時に表示された地図は

大島涼花さんの出身地である神奈川県の某所だったようです。



すぐに大島涼花さんが気づいてツイートを削除したのですが

こういうものは一生消えることがありません。



必ず、いち早く気づいた誰かが

記録していたり、覚えていたり、ネットで拡散されてしまったりするのです。



それにツイートを消した=自宅に近いということだと思います。



そして、やっぱり今現在で

それまでの地図ルートが拡散され、悪質なネットユーザーたちが

Google Earthを使って自宅を特定しようとするなど危機的状況に陥っており

悪ノリ半分で「明日見に行ってくる」

「ストーカーに狙われないように自宅警備してあげなきゃ」という

書き込みがあったりなど、かなり危険な状態と云えます。



SNSの利用は必ず一度、目を通して

誰が読んでも大丈夫なように気を付けて書き込みましょう。



これは有名人に限らず一般の方でも

ちょっとした一言で炎上し、一生ネット上から名前が消えないこともあります。



十分に気を付けましょう。




■ネットの反応は?ファンの反応は?





「住んでるとこバレるよ!」



「場所特定されるよ、気を付けて!」



「早くアプリ消してください!」



と、ファンからは心配の声が上がっております。


ファンのように心配してコメントするぐらいであれば問題はないのでしょうが

みんながみんな良い人ではないので少しの間、ちょっと怖いですね。



大島涼花さんの身になにも無ければ、いいのですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます