SSブログ

【ブラック】ユニクロ社長「柳井正」従業員の年収100万? [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【ブラック】ユニクロ社長「柳井正」従業員の年収100万?」について

気になることを調べてみました。




■ユニクロ社長「柳井正」って?





柳井正(やない ただし)
141015_yanai1.jpg
転載: http://www.waseda.jp/jp/news14/data/141015_yanai1.jpg


生年月日:1949年2月7日生まれ

出身:山口県

最終学歴:早稲田大学 政治経済学部卒業



柳井正さんはカジュアル衣料の製造販売「ユニクロ」を中心とした企業

株式会社ファーストリテイリングの代表取締役会長兼社長

ソフトバンクの社外取締役でもあります。



ユニクロは日本のみならず世界的にも活躍しているアパレル会社で

日本のアパレル業界では1位の売上を誇り

ライバルと呼べるアパレル会社は日本には存在しないでしょう。



2016年、日本長者番付の総資産額ランキングでは

1位 柳井正   1兆8419億円

2位 孫正義   1兆6837億円

3位 佐治信忠  1兆3221億円

4位 滝崎武光  9379億円

5位 三木谷浩史 6441億円

6位 森章    5442億円

7位 高原慶一朗 4746億円

8位 毒島邦雄  4633億円

9位 韓昌祐   4520億円

10位 伊藤雅俊  4407億円



と、日本人で1番はユニクロ社長の柳井正さんということで

私なんかが想像できないほどの

お金を所有していることになりますね。



すごく羨ましいです。




■柳井正のブラック発言連発?ユニクロはブラック会社?





なぜか、お金持ちはケチな人が多いですよね。



マイクロソフトの元会長のビル・ゲイツ氏は

すごくケチだと言われていますよね。



好きなように、お金を消費しても1人では使い切れない程の

お金を所有しているビル・ゲイツ氏ですが

自分の息子には総資産の約1%しか渡さないと豪語しているのも有名です。



まぁ、それでもかなりの金額が自分の息子に渡るのですがね、

なぜか、お金持ちはかなりケチな人が多いのです。



それは、柳井正さんも同様で

かなりのケチで性格や儲ける為には

最低の人だと私個人は思います。



まぁ、お金持ちへの嫉妬と言われても仕方ありませんが、

柳井正さんは、人間的に最低だと思います。



柳井正「従業員の年収なんて100万あったら十分だ」



柳井正「給料10万円の人を倍の20万円にすると

その人はやる気を出してくれるでしょう。

しかし、今までの労働に比べて2倍も働いてくれません。

では、半額の給料5万円にするとどうでしょうか?

今までの7割くらいの力で、どうにか働いてくれます。

つまり数学的に考えて給料を半分にする方が儲かる」



などの過激な発言を連発しています。



だから、ユニクロは離職率が高く社員を少なくしてバイトを増やして

辞めても雇って辞めても雇ってを繰り返して

甘い密を吸って生きているのですね。



本当に金の亡者ですよね。


このような人達がお金を所有して

全く使わないから、日本はダメなんですよね。
Img391922946.jpg
転載:http://photocdn.sohu.com/20131217/Img391922946.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。