SSブログ

【NHK】壁ドンに続くTwitter上で話題!略語と意味は? [恋愛]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【NHK】壁ドンに続くTwitter上で話題!略語と意味は?」について

気になることを調べてみました。




■壁ドンに続くTwitter上で話題のNHKって?





NHKと聞くと一番初めに思い浮かぶのは日本放送協会ですよね。


もちろん、この「NHK」は日本放送協会ではありません。

この「NHK」がどういう意味かというと



「N」二の腕 「H」引っ張って 「K」キス
CRu-leYUAAA--Og.jpg
転載:https://pbs.twimg.com/media/CRu-leYUAAA--Og.jpg


ということらしいです。

私主観で申し訳ないですが・・・

気持ち悪くないですか?


最近の少女漫画では定番となりつつあるそうです。


少女漫画の世界ではいいでしょうが

現実の世界でする人はだいぶ痛い人ですよね。

現実の世界で出来る人は、すごくイケメンでその相手の女性に好かれていないと

気持ち悪いだけですよね。


二の腕を引っ張ってキスしたら、たぶん怖いと思いますよ。

勢いが付くから歯と歯が当たりそうですね。



後、昔からすごく疑問というか、なんでだろうと思っていたのが

「壁ドン」ってありますよね。
maxresdefault.jpg
転載:https://i.ytimg.com/vi/3oRTuFPuQ8g/maxresdefault.jpg



元々、壁ドンというのは

隣の部屋がうるさかったりした時に「うるさい!」という意味で

壁をドン!と叩くことを「壁ドン」と言っていたのに

なぜか少女漫画での「壁ドン」は違うんですよね。



女性側に近づいて女性の背中側の壁にドン!って近づいて逃げ道を無くすみたいなことになっているのが

不思議でならないですね。


あとは、「顎クイ」なんかも少女漫画で多いですよね。
B7Fvsy-CUAAPbrI.jpg
転載:https://pbs.twimg.com/media/B7Fvsy-CUAAPbrI.jpg




■ネットの反応は?




「なんか、キュンキュンする!」


「NHKって始めて聞いたけど、二の腕ひっぱるのいいな!素敵!!」


「漫画のワンシーンみたい!

でも、実際そんなシーンは起きたことないし、今後も起きる気がしないなぁ。

二の腕引っ張られるって、どんな時なんだろう?」



と実際されてみたいと思う人もいれば



「何それ?」


「私だったら二の腕は触られたくないな・・・」


「何だこいつになりますけど?」


「そんなの略す意味ないし、なんか寒いわ。」



と、されてもときめかないし

されたくないという人も多くいました。


私は後者ですね。

よくわかりませんし、意味わかりませんね。
E1417493445093_1.jpg
転載: http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite_laurier/laurierhowto/2014/E1417493445093_1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。