SSブログ

【新発売】ブルーベリー味の幸せの青いポッキー新発売!! [ニュース]

どーもー。

まーちゃんです。


本日は「【新発売】ブルーベリー味の幸せの青いポッキー新発売!!」について

気になることを調べてみました。






■青いポッキーって?
wk_160106po01.jpg
転載: http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/06/wk_160106po01.jpg



正式名称は

Pocky 幸せの青いベリー ハートフル」という名前のようです。


グリコから新商品として

ブルーベリー味のクリームを使用した青色のポッキーです。

スティック部分がハート型になっていて

イチゴ果肉を練り込んだピンク色のチョコレートでコーティングされています。


成人式やバレンタインデーなどのイベントが続く時期に合わせて

作られた商品のようで


なんと数量限定で作られているみたいです。


ずっと置いている商品ではないようですね。






■なんで幸せのポッキー?





青色は幸せを運ぶ色と言われているそうです。

私は初めて聞いたのですがね。



一般的に青色は

静かであったり冷静、後退色で

洋服では人が一番細く見える色ですね。



しかし、青色でも

物によって意味合いが変わるそうです。

メーテルリンクの「青い鳥」にも出てくるように

幸せを招く希望と憧れの色とも言われます。



自然界では青い色素が貴重なため青色の花や生き物は珍しいとされ

幸福をもたらすと言われているようです。


そのことがあり、青色が幸せを運ぶ色と言われている所以ですね。




■今までのポッキーの種類は?





左から

ポッキーチョコレート ポッキー<極細> ポッキー<大人のミルク>


つぶつぶいちごポッキー<ハートフル> アーモンドクラッシュポッキー
41fd4140.png
転載:http://livedoor.blogimg.jp/smaxjp/imgs/4/1/41fd4140.png






    ポッキーミディ             ポッキー ミディ       
   〈ぽってりショコラ〉        〈ぽってり濃厚いちごラテ〉
gn-20141120-04.jpg
転載:http://www.garbagenews.com/img14/gn-20141120-04.jpg




    ポッキーデミタス
51rdyrUnOnL.jpg
転載:https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51rdyrUnOnL.jpg





   ポッキー 和ごころ      ポッキー 和ごころ
   〈北海道あずき〉         〈宇治抹茶〉
pre04-p02.jpg
転載:http://earthtime-club.jp/campaign-info/wp-content/uploads/sites/4/2015/03/pre04-p02.jpg





      いちごポッキー     ポッキー<パンダ>
BRHRgx8CAAAtcpp.png
転載:http://pbs.twimg.com/media/BRHRgx8CAAAtcpp.png






などなど、たくさんありますね。

上以外も限定商品などもあるようなので

種類はもっとたくさんあると思いますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。