SSブログ

紅白で起きた10個の放送事故、事件!2015年はどうなる? [エンタメ]

どーもー。
まーちゃんです。

本日は今までにあった「紅白で起きた10個の事件」について

気になることを調べてみました。



紅白は生放送ですから

やっぱり生放送ならではの失敗が多くあるようですね。

その中でも

大きく話題になった事件10個です。








■事件って?





まぁ、放送事故と言われるようなことが

紅白では毎年あるようです。



①DJ OZMAの全裸パフォーマンス

20130102_saitou_17.jpg
転載:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/01/20130102_saitou_17.jpg

これが一番の事故というか事件ですね。

実際は裸ではなく裸をプリントしたTシャツといったところですね。

でも、裸にしか見えないですね。



②2002年 安室奈美恵のタトゥーに抗議殺到

amuro_namie_sub05.png
転載:http://age-ha.net/wp-content/uploads/2014/08/amuro_namie_sub05.png



安室奈美恵が離婚後

息子の名前を自分の左肩に彫っていることから

視聴者からクレームがたくさん来たようです。



③1984年 中森明菜と近藤真彦の演出



熱愛中だった中森明菜と近藤真彦

NHKらしからぬ演出で視聴者的にはくどかったのだと思います。



④1982年 サザンオールスターズの桑田佳祐が三波春夫風の衣装とメイクで登場



NHKにお叱りを受けたそうです。

そんぐらいいいんじゃないの?と思いますが

天下のNHKさんが許すわけないですね。



⑤1985年 吉川晃司のパフォーマンスに騒然



トップバッターの吉川晃司がギターに火をつけ叩きつける

パフォーマンスでちょっとやりすぎですね。



⑥1990年 宮沢りえは入浴シーンからの中継



なにそれ?って感じですね。

不評に終わったそうです。


⑦1986年 代打の代打で出演したアイドル



北島三郎と山本譲二が

ヤクザの新年会に出席した映像が流出し

代役の鳥羽一郎も辞退してシブがき隊が緊急出演するに至りました。

本当にそんなことがあったの?と驚きますが

本当のようですね。



⑧1992年 ゴムをぶら下げて出演

0.jpg
転載:http://i.ytimg.com/vi/_CSCrcQ5A0s/0.jpg


シブがき隊の一員だった本木雅弘は

白い液体を入れた9個のゴムを首につけ、最後は破って顔面シャワーを

したそうです。

これは・・・普通に放送事故なのでは・・・。

どの様な状況であったものなのかはわかりませんがね。



⑨2013年 突然の卒業宣言に「空気読め」批判



比較的、新しいですが

2013年の紅白のテーマは「北島三郎の紅白卒業」でしたが

AKB48の大島優子がグループ卒業を発表したところ

ブーイングの嵐になりました。

まぁ、大発表には違いないのですが

わざわざ紅白で言わなくても

AKBのライブで言ったらいいんじゃないかと思いますね。

タイミングと場所が悪いですね。



⑩2012年 EXILEのATSUSHIが激怒



スタッフに渡されたイヤーモニターがTAKAHIROと逆で

思うように歌えずにエンディング出演を拒否しました。

スタッフのミスですね。

さすがにこの大舞台での失敗は許せないですね。








■2015年の紅白はどうなる?





今まではこの10個の大事件がありました。

でも、見ていくと古いのが多いですね。

なので、最近ではそんなに大きな事件が

ないのかもしれませんね。

テレビなどの規制が高くなったからですかね?



でも、今年の紅白は既に

色々問題になってますよね。



ももクロ」が落選だったり「キスマイ」が落選だったり

今年大きく活躍した人が出れないのに
今年1回も見てないような・・・というような大御所の歌手が
毎年のように出演してたりなど

ちょっと紅白自身にも問題があるような気がして

ならないです。


kousiki.jpg
転載:http://momoclonew.com/wp-content/themes/tcd002-pink/images/kousiki.jpg

「ももクロ」が出ないのはちょっと悲しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。