SSブログ

【感動】尾田栄一郎が嫉妬した漫画【四月は君の嘘】実写化も!? [エンタメ]

どーもー。
まーちゃんです。

本日は「あのワンピース原作者の尾田栄一郎さんが嫉妬した漫画【四月は君の嘘】

の記事を見ましたので気になることを調べてみました。



実は私も「四月は君の嘘」がすごく大好きです。








■どんな漫画なの?


news_xlarge_kimiuso1.jpg
転載: http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1509/0904/extra/news_xlarge_kimiuso1.jpg




漫画にも色々な種類がありますが

「四月は君の嘘」はピアノを弾く音楽漫画です。


「月刊少年マガジン」にて

2011年5月から2015年3月にかけて連載された新川直司さんの漫画です。



ストーリーを簡単にまとめると



主人公は有馬公生という男の子です。

彼は幼少時代から母にピアノを教わり上達し

数々のピアノコンクールに優勝し「神童」と呼ばれていました。



しかし、



母の死をきっかけに突然ピアノが弾けなくなってしまいます。

そして、次第にピアノを触ることがなくなり、ピアノを辞めてしまいます。



ピアノを辞めて3年がたったある日

ヴァイオリニストの宮園かをりと出会います。



彼女との出会いがきっかけとなり、

ピアノと母との思い出に向き合っていく青春と音楽×そしてラブストーリーです。

アニメ化もされ、2014年から2015年にかけて2クール放送されました。






■あの尾田栄一郎さんが嫉妬したってどういうこと?



12月29日フジテレビで、

各界で大成功を収めた一流の人たちが

嫉妬した人物や作品を告白する番組『一流が嫉妬したスゴい人』が放送されました。


そこで尾田栄一郎さんがこの「四月は君の嘘」を

嫉妬した漫画としてあげました。


本人曰く


締め切り前でちょっと気分転換のつもりだったのに 全巻読んでしまって こっちが原稿落とす所でした


グイグイ引き込むんじゃないよ!


との事らしいです。


私は原作の漫画は見ていないのですが

アニメで四月は君の嘘を見ました。


今まであまり音楽の漫画やアニメは見たことなかったのですが

正直これはすごく引き込まれました。

書き方や描写、

ストーリーなどこんな経験してみたいなとか

青春だなと思いながら見ていました。


1話見たらずっと続けて見てしまいますね。


ちょっとした笑いもありますが

かなり感動する漫画です。


私は何度も泣いてしまいました。








■実写化もするって?






なんと、実写化することが決定しております。

日付が2016年9月に放映予定です。


キャストは


広瀬すずさん宮園かをり 役)と

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae3-640x321.jpg
転載:http://img.nijimen.net/wp-content/uploads/2015/09/20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae3-640x321.jpg



山崎賢人さん有馬公生 役)の


thumbs.jpg
転載:https://image.hackadoll.com/thumbs?h=480&of=jpeg&u=http%3A%2F%2Fimg.nijimen.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2F041c8e89b678b46731ac2144bc87c2e75.jpg&w=640&s=5c7dfb32d72005f0b1fdd08689f277ca

W主演です。



山崎賢人さんはわりと有馬公生の雰囲気もあるし

私はまぁ、ありかなと思いましたが



しかし、すごく疑問に思うのは



広瀬すずさんが宮園かをり役ってのが

ちょっと理解ができないですね。


演技は上手だし、顔立ちもキレイで素晴らしいとは思いますが

あまり似てないと思います。



それに広瀬すずさんといえば

性格の悪さが露呈していますよね。

口の悪さであったり

空気の読めないところが私はあまり好きではありません。すみません。



なので、原作が素晴らしいものだったので

原作を汚さないで欲しいってのを思ってしまいますね。



↓↓若干のネタバレがありますので、ご注意ください。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。